ピーター・ツーストラップ氏の来日イベント開催!!

INDEX > スタッフブログ >  2016年06月08日の記事

VSV スタッフブログ

 

ピーター・ツーストラップ氏の来日イベント開催!!

2016年06月08日

先週の土曜日は、ピーター・ツーストラップ氏を迎えてのワインイベントが開催されました!

P6040104.jpg

昼過ぎから開催された第一部は「ワインセミナー」。
DRCの「2010 エシェゾー」を筆頭に、同じくDRCの「2009 オート・コート・ド・ニュイ」や6リッターボトルでゆっくりと熟成されたエティエンヌ・ソゼの「2002 シャルドネ」などのレアなワイン。

P6040009.jpg

 P6040102.jpg

そして夜の第二部は「晩餐会」。
同じくDRCの「2010 グラン・ゼシェゾー」を筆頭に、ジュヴレ・シャンベルタンの匠とも言えるセラファンの「1998 ジュヴレ・シャンベルタン・V.V.」や、特級シャンベルタンの葡萄で造られたマールなど、やはり普段は目にしない貴重なワインです。

P6040125.jpg

P6040157.jpg

これらのワインはピーターが造り手を訪ね、直に話をして入手してきたものばかり。
時には蔵元で、また時には自分の管理するカーヴで大事に保管して育ててきました。
きっとヴァン シュール ヴァンへ送り出すときは、胸が一杯になるのでしょうね。
だからワインの説明をするときは丁寧に、時には熱く語ります。

世界中を飛び回って素晴らしいワインを広めてきた彼ですが、彼はその中でも特に日本が好きなのだと言います。
日本の文化や歴史を尊重しているのはもちろんですが、ワインに対して敬意を払い、真摯に向き合うワインラヴァー達の姿に心を打たれたそうです。

P6040166.jpg

今回のイベントも沢山のお客様に集まって頂き、素晴らしい会だったと感じています。
私共だけでなく、ワインを愛する皆様と一緒に創り上げた空気感。
とても、とても充実した時間を過ごさせて頂きました。

本当にありがとうございました。
スタッフ一同より、心を込めて。

※飲酒は20歳になってから

※飲酒運転は法律で禁止されています

※妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります

※お酒は楽しくほどほどに、のんだあとはリサイクル