フランスからの便り(小沢氏より)

INDEX > スタッフブログ >  2009年01月09日の記事

VSV スタッフブログ

 

フランスからの便り(小沢氏より)

2009年01月09日

フランスにお住いで、PT氏イベント等通訳をお願いしている小沢さんから、「フランスの雪情報」がメールにて届きました。

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜

大畑さんへ。

フランスからの雪情報!!
TGVはパリからリョンまでは運行していますが南仏までは積雪のためにストップです。
マルセーユとニースのエアポートが閉鎖状態、正確には周辺の道路が雪のために通行不能で、従業員もエアーポートにゆくことができないほどの積雪なのです。

南仏の高速道路は閉鎖しています。
サンテミリオンの葡萄畑の雪景色が報道されていました。

マルセーユの雪景色 
マルセーユ市内の雪景色

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜

2、3年前に、1月下旬のブルゴーニュ地方を訪問した時を思い出しました。
ぶどう畑が雪に覆われ幻想的でした。
オー・コート・ド・ニュイ村では、雪の上にウサギの可愛らしい足跡がありました。 それ以来、ウサギ料理は口にできません。

Sumiko Ohata

※飲酒は20歳になってから

※飲酒運転は法律で禁止されています

※妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります

※お酒は楽しくほどほどに、のんだあとはリサイクル